2011.08.18

COLUMN

「白黒つけようやないか!」

そもそも私は、白黒はっきりさせたがる性格で、そのままぐずぐず放置しているのが大嫌いなのです。そうなんですよ!気が長いようで、実は短いのです。

好き嫌いも激しくて、嫌いな芸能人がちょっとでも出てると、その番組は一切見ない。それが仕事となるとそうもいきませんが・・・。

この夏を迎えてから、腑に落ちないこととか、納得のいかないこと、中途半端のままになってること、右にも左にも進めない状況になっていることがいくつかあって、そのことで悶々とした日々を過ごしています。

むしむしと肉体的には蒸し暑い夏の時期に、精神的には悶々としている・・・。(^_^;)

まあ、それ以外にも私から一方的に元気とやる気を奪ってゆく出来事もいろいろあったわけですが・・・。

どれもこれも少しの時間とわずかな努力でしかるべきところに落ち着くのですが、どれもこれも私一人があがいても前にも後ろにも進まない。

こういう時は一歩引いて傍観者を装いながら、責任を取るべきときにはのこのこ出かけて責を負いつつ、事の成り行きを見守ることにしましょう。

空の雲がどんどんとその形を変えて行くのを、不思議な気持ちでワクワクしながら眺めるように・・・。そして気がつけば、西の空は夕焼けに染まり、東の空にはもうすぐ満ちる月の昇るのを見ながら・・・。

今週もあと一日、ガンバリマス。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE