2011.10.19

COLUMN

Firefox 7.0.1の不具合 続編

2週間ほど前からFirefoxを最新版に変えたら落ちまくり、フリーズしまくり状態に陥り、メモリーにはタスクが残ったまま・・・

これでは仕事にならないのですが、それでも安易にビルの軍門には下るわけにはいかない。そこでしばらく環境を移行してGoogle Chrome(14.0.系)を使用していました。

これはこれで、なかなかサクサク動くし快適なのですが、やっぱりキツネちゃんのような暖かさが感じられない。クロームという響きがなんだか金属的で冷たく響いて・・・。

サクサク感もシャープすぎて、まるでiOSとアンドロイドの違いみたいで、Chromeはどうも私のやわな肌にはしっくりこないのです。(*^_^*)

それで今日、なんとなくFirefoxを起動し、「トラブルシューティング情報」なるものを見てみたら、グラフィック・ドライバーに問題あり!などと書いてある。そういえば、ノートPCの方は不具合ないし・・・

で、早速愛機のグラフィックチップ・メーカーであるIntelの門をたたくと、確かにアップデートがあるので、インストールしてみました。

するとかの問題が瞬殺され、以前同様にサクサク、ホクホクと動くようになったではないですか・・・。

同様の問題を抱えていらっしゃる方は、是非確認してみてください。

これで私は、心置きなくキツネちゃんとのハニームーンを楽しめます。

2011101901.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE