2011.10.06

COLUMN

「缶詰と高田純次とジョブズ」

今日は一日缶詰状態で、産業会館でのIT研修。しかも講師。ということで、朝から晩までずっとしゃべってました。まるで、明石家さんまみたいに・・・。

半分は経営や情報関連のお話、半分は余談というのも似てるのかも・・・。基本的なスタンスは、(いい加減な発言が)高田純次そのものだと言われてはいますが・・・。

明日も一日、立ったまんまでしゃべり続けて参ります。

今日のTOPニュースはなんといってもスティーブ・ジョブズ氏の急逝。

私はMacPeopleでもMacユーザーでもないし、サイト制作関係者の一人としては逆にMacOSに悩まされた一人なのですが、かれのMacintoshが私たちに届けてくれた新しく広がったデスクトップには敬意を表すると共に、急な彼の死に対して、謹んで哀悼の意を表したいと思います。

私もあなたの意志をついで、今頃ではありますが、近々iPhoneデビューの予定です。(^_^;)

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE