2011.10.14

COLUMN

「あれやこれやの週末」

週末の今日は、午前中4名の学生さんに会社訪問いただきました。昼からは週間の社内会議後、市外のお得意様をサポート訪問させていただいておりました。

昨年サイトリニューアルのお手伝いをさせていただきましたが、引き合いなどお仕事に役立ったと喜んでいただきました。こういう時、仕事やっててよかったと思える瞬間ですよね!

そんなこんなで、ロバータ・ガンバリーニの歌声に包まれながら帰路についたのですが、途中一週間の疲れからか睡魔が・・・。

気合を入れようとCDをレディ・ガガに入れ替え、ボリュームをガンガンにあげても停車中に意識を失ってしまうほど。

ところがその頃、お得意様のネットワークに障害が・・・

帰社せず、そのまま直行していろいろと対応しても解決せず。VPNルーターを使った拠点間VPNがうまく繋がらない。

原因はどうやら市外の拠点側のルータらしいことはわかったのですが、今日は時間切れ。すき屋できのこペペロンチーノ牛丼大盛りの夕食をとって帰宅。明日、念のため代替機を持参して拠点側を訪問予定です。

ということで、急遽仕事となった週末。短時間でもリセットしとかなきゃ!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE