2011.12.11

COLUMN

「感謝の週末」

先週は半期に一度の社員さんとの個人面談でした。

社員さんにとっては向こう半年の報酬の決まる大事な面談。一人一人と本音で話すとても大切な機会ですし、個人ごとの半期の反省と次期の目標設定などをします。が、もちろんその内容は、私自身の経営者としての反省や目標・行動指針の参考にもします。

そして週末の土曜日は、朝からサーバーリプレイスの為にお得意様を訪問。午後からはサイト関連の打ち合わせで別のお得意様を訪問させていただきました。

夕方に帰社して事務仕事などを片付け、夜はとあるお得意様の忘年会に御呼ばれでした。このお得意様は、創業以来お取引をいただいている会社さん。いろいろな方とお話しする中で、「縁と絆」についてつくづくその大切さを実感いたしました。

いろいろな気づきとともに楽しい数時間とお土産までいただきました。ありがとうございました。

少し酔っての帰宅後は、不思議に欠けてゆく月を眺めておりました。

忘年会での話題のひとつ、「運命」あるいは「運」。それはもって生まれたものもあるけれど、自身をいかに律し、あるべき正しい道を歩もうと努力することが大切か・・・。

「類は友を呼ぶ」

今日、信心しているお寺さんを訪問し念仏をしながら、「正しく生きること」への決意を新たにしました。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE