2011.12.16

COLUMN

スマホ用サイトができました!

これまでこの「BOSS's Blog」は、PC用に作成したものを携帯電話でも閲覧できるようにしていましたが、このたび自身がiPhoneに変えたのを機に、スマホ用サイトを作成しました。

「BOSS's Column for ShartPhone」

2011121601.jpg

といっても、ネット上にあったテンプレートモジュールを仕込んだだけのものです。(^_^;)

参考にしたサイトはこちら・・・

【Retinaディスプレイ対応】Smart Phone テンプレート for MT

紹介ページの説明を見る限り、ものの30分もあれば完成するはず・・・が、私のブログはMT3からずっと引き継いできた関係からアーカイブの保存先が異なっていて、結局あちこちのソースに手を入れてパスの変更など、2日がかりになってしまいました。

これまで主にPCで投稿し、携帯で誤字脱字を確認していましたが(何故か携帯だとよくわかる・・・)、これからはiPhoneにて誤字脱字のチェックをさせていただきます。

センターカラムの下部に「for SmartPhone」のQRコードもつけていますので、よろしかったらどうぞ!

今後とも、当ブログによろしくお付き合いくださいませ。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE