2012.01.26

COLUMN

「壊し屋さん、ボブ!」

最近の私、「壊し屋さんボブ」・・・。

先週設置設定納品したF通のノートPC。一時、F通のPCにはいろいろとひどい目にあったので、お客様の指定がない限りはずっとN電気を納品しているのですが、年末年始の短納期対応が出来ないからとやむなくこちらに。

ところが納品直後から、画面を表示したままフリーズしてしまう症状が発生して出戻り嫁状態に・・・。

システムやアプリのログにもそれらしいものはないので、おそらくはハード障害だとは思いましたが、ヘルプデスクに電話する前に一応、不要なサービスとかを停止させてみても症状変わらず。

念のために出荷状態にリカバリしましたが、症状改善せず。ハードウェア診断にも引っかかってこない。

で結局メーカー修理となってしまいました。

創業10年を超え、これまでおそらく数百台のPCやサーバー機を納品してきましたが、こんな超初期不具合は初めて。電話の向こうのおねえちゃん、平気で「納期1週間です!」とか言うし・・・。

不幸は重なるもので、今日は今日とて納品予定のC社複合機のセットアップ中に「要修理マーク」が点灯し、振っても叩いても水をかけても鍋で炊いても起動しなくなってしまった・・・。

実はこれ、お客さまがプレゼに使用するiPadから印刷したいと言うご要望で、事前の動作検証を行っていた最中の出来事でした。

こちらもどうにもならず明日、新品交換となることになりました。それにしてもC社は気前がいいなぁ~。

結果、やっぱりF通は悪い印象の上塗り。事情が事情だとは言え、浮気した私が悪うございました。今後は、何があってもN電気一筋にします。

ってか、DELLという金髪の彼女も私にはいますが・・・(^_^;)

ということで、確かに最近「静電気おじさん」ではありますが、壊れすぎ。この無駄な時間、どこに言ってけばいいのでしょう!

「ボブ・サップ、起こってます!」

明日も午前午後と3件の打ち合わせ予定。土曜日も県外納品サポートの予定。寒いけど、がんばります。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE