2012.02.13

COLUMN

「米寿小旅行」

週末は、父の米寿を近しいもので祝うため、また長旅はかなわない両親のために、塩江にある温泉ホテルに父の兄弟やら孫たちと一泊旅行に行きました。

夜は88歳になる父と、父の寄り添って生きてきた85歳になる母と共に、すき焼き鍋を囲んでのお食事会。ものすごいボリュームで、舟盛りになった刺身にはなかなか行きつきませんでした。

2012021101.jpg

普段は食の細い両親も、この日ばかりは大食。朝ごはんもお変わりしておりました。

家族の長寿を祝い、またそれにあやかって皆が健康で長生きできますように。

近しい者同士の、気の置けない楽しいひと時。私も、「ストレスなしの生活」というわけにはいきませんので、せいぜい健康に気を付けて長く人生を楽しみたいと思いました。いつか「米寿」を祝ってもらえるように・・・。

 

 

 

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE