2012年5月アーカイブ

相変わらず・・・

2012年5月31日 21:18 | COLUMN | コメント(2)

たくさんの暖かいメッセージをありがとうございました。少し休養が必要かと思い、午前中は寝ておりました。

午後から出社し、3件のお得意様を訪問。相変わらず頭はぼーっとしてて、油断すると鼻から水が・・・。

[ READ MORE ]

やってしまいました。

2012年5月30日 20:34 | COLUMN | コメント(2)

風邪です。

寒い思いをした記憶もなく、不摂生をしたつもりもないのですが、週末から何だか調子がおかしくて、鼻水にのどの痛み。そして今日はいよいよ37度を超える微熱。

[ READ MORE ]

邦題:君を忘れない

2012年5月29日 22:39 | Movies

太平洋戦争末期の特別攻撃隊に選ばれた隊員たちの出撃までを描いた戦争ドラマ。683本目の映画投稿です。

戦局が悪化する一方の1945年5月。海軍大尉望月晋平(唐沢寿明)は、302特別飛行隊の隊長として事務方から前線に赴任してきます。

[ READ MORE ]

「週末は・・・」

2012年5月25日 22:27 | COLUMN

週末金曜日になりました。

今日は朝から2件のサーバー納品設置。事前の社内での調整・テスト運用が完璧だったので、思った以上にスムーズに終わりました。

[ READ MORE ]

「恋も仕事も、気合だ!」

2012年5月23日 22:07 | A.O.R.

とはいえ、この曲を聴くとついつい「CarGraphicTV」を思い出してしまう・・・

[ READ MORE ]

「前向きに行きましょう!」

2012年5月23日 21:44 | COLUMN

今日は一日のんびりと、いやじっくりと時間をかけて企画書をまとめる予定だったのですが・・・。

企画書自体は午前中にほぼ終わり。(さすが!仕事の速いBOSS!)午後からは急遽お得意様の納品サポート。

[ READ MORE ]

Listen To Your Heart by Roxette

2012年5月22日 22:57 | A.O.R.

今日もお疲れモード。疲労感と倦怠感とちょっとお怒りモード。

こんな日はベト6「田園」を聞いた後で・・・

[ READ MORE ]

Conan the Barbarian 邦題:コナン・ザ・グレート

2012年5月22日 22:44 | Movies

有史以前の勇者コナンが、父の仇を討つアドベンチャー物語。682本目の映画投稿です。

有史以前のハイボリア時代。少年コナンは刀剣作りの名匠である父親から「鉄の謎を解明し、その道を極めよ」と命じられます。

[ READ MORE ]

「学習能力なし」

2012年5月22日 19:44 | COLUMN

今日は、午前中お得意様にお邪魔してサーバーのサポートをさせていただいていたのがお昼をまたいでしまいました。2000サーバーのサポートの予定が、隣の2008サーバーもサポートが必要となり、こいつが逆に時間を食ってしまい・・・。

そのまま次のお得意さまを訪問。そして午後2件目のお得意様に移動して打ち合わせを終えたのは夕方の4時近く・・・。ということで、昼食をとるまもなく一日が終わってしまいました。

「やったー!昼食代が浮いた!」

[ READ MORE ]

How Am Supposed To Live Without by Michael Bolton

2012年5月21日 20:13 | POPS

疲れました。

胸が張り裂けるほどの、

ロマンティック

下さい。

[ READ MORE ]

慌しい週末でした。

2012年5月21日 19:50 | COLUMN

金曜日夜は、同友会の例会で大宴会でした。土曜日は、午前中お客様との打ち合わせを終え徳島の実家に移動しました。

野菜たちもすくすくと育っています。先週はこちらで用事があって帰れなかったので、母の日のプレゼントをお花と共に届けるのが主な目的でした。

[ READ MORE ]

SHOWTIME 邦題:ショウタイム

2012年5月20日 19:03 | Movies

TVの捜査実況番組に出演するはめになった堅物のベテラン警部と俳優志望の黒人警官による刑事アクション。681本目の映画投稿です。

ロサンゼルスのダウンタウン。ある夜、俳優志望の制服警官トレイ・セラーズ(エディ・マーフィー)は、堅物で有名なベテラン警部ミッチ・プレストン(ロバート・デ・ニーロ)のおとり捜査の妨害をしてしまいます。

[ READ MORE ]

「求人と求職」

2012年5月15日 20:43 | COLUMN | コメント(2)

TVのニュースでは、EUのうちでも不況にあえぐ国の若者の失業率が50%を越えているとのことです。つまり、働きたいと願っている若者の二人に一人しか就業できないということ。驚きの数字です。日本では失業率は数パーセントですから、その国の状況のひどさがわかります。

うちの会社は今、人手不足で人材を募集していますが、なかなか求める人材にめぐり合えません。

一方、創業以来十数年のなかで、うちを退社された方もいらっしゃいます。独立してバリバリとやってる方や、寿退社で子宝にも恵まれ幸せな家庭を築いている人もいれば、流浪の民のように未だに彷徨っている人もいる。

[ READ MORE ]

邦題:瀬戸内少年野球団

2012年5月15日 20:35 | Movies

終戦直後の淡路島を舞台に、敗戦の混乱の中でそれぞれの生き方を見つけてゆく大人と少年たちの物語。680本目の映画投稿です。

太平洋戦争に敗戦した昭和20年晩夏。瀬戸内海に浮かぶ淡路島の国民学校初等科5年男組の級長足柄竜太(山内圭哉)やヤクザ志望の正木三郎(大森嘉之)ら生徒は、担任の女教師中井駒子(夏目雅子)の指示に従って、教科書の一部を墨で塗りつぶしていました。

[ READ MORE ]

The Karate Kid, Part 3 邦題:ベスト・キッド3/最後の挑戦

2012年5月14日 20:27 | Movies

一人の少年が、日本人から指導された空手を通して成長してゆく様を描いた青春映画のシリーズ第3作目。679本目の映画投稿です。

アパート改築のため住む家を追われたミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)のために、ダニエル(ラルフ・マッチオ)は大学の学費をつぎ込んで盆栽の店を開きます。

[ READ MORE ]

The Turning Point 邦題:愛と喝采の日々

2012年5月 8日 22:19 | Movies

プリマ・バレリーナとして成功を収めた女性と、結婚してバレエ界を引退した女性という対照的な二人の人生を重ね合わせ、女性の幸福について問いかけたヒューマン・ドラマ。678本目の映画投稿です。

かつてバレエ団のダンサーだったウェイン・ロジャース(トム・スケリット)と妻のディーディー(シャーリー・マクレーン)は、彼女の妊娠を機に退団し、今はオクラホマ・シティでバレエ教室を営んでいます。

[ READ MORE ]

「魂の汚れ」

2012年5月 8日 00:16 | COLUMN

連休明けの月曜日は、社内清掃と朝礼から始まったのですが、午前中から打ち合わせのアポイントやら急なファイア・コールやらで、朝からてんてこ舞いの一日でした。

で、今日とある人から(お得意さまではありません・・・(^_^;))ちょっとしたお願いといいますか、要望をお聞きしたのですが、実はその内容の意味するところは、私の信条とは決して相容れないものでした。

[ READ MORE ]

こどもの日は山仕事。

2012年5月 7日 17:10 | COLUMN | コメント(2)

5月5日のこどもの日に、山仕事に一人出かけてました。

自宅から山道坂道を登ること30分あまり。過日、山仕事を生業としている方に(きこりさん?)間伐をお願いしていたので、その後を確認するためです。

[ READ MORE ]

An Inconvenient Truth 邦題:不都合な真実

2012年5月 6日 23:07 | Movies

元アメリカ副大統領のアル・ゴアによる地球温暖化に警鐘を鳴らすドキュメンタリー映画。アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞・歌曲賞受賞作品。677本目の映画投稿です。

地球温暖化、そしてそれによって引き起こされる諸問題。アメリカ大統領選でジョージ・ブッシュに敗れたことを契機に、アル・ゴアは地球環境問題に積極的に取り組むようになります。

[ READ MORE ]

憲法記念日に野良仕事。

2012年5月 4日 22:13 | COLUMN | コメント(6)

今日は憲法記念日。最近は改憲の動きもあるようですが・・・

[ READ MORE ]

「メーデー、メーデー!」

2012年5月 2日 00:20 | COLUMN

連休の谷間となった火曜日の今日は資源ごみの日。

じゃなくて、5月1日だからメーデー。

[ READ MORE ]

« 2012年4月 |  メイン  | 2012年6月 »

写真サイト

That Sunday That Summer

That Sunday That Summer

アイテム

  • kimiwowasurenai.jpg
  • Conan_the_Barbarian.jpg
  • 2012052201.jpg
  • showtime.jpg
  • mensetu.jpg
  • setouti.jpg
  • Karate_Kid3.jpg
  • turning_point.jpeg
  • 2012050501.jpg
  • 2012050503.jpg

携帯サイト

BOSS's Column
BOSS' Column for HP
BOSS's Column for SmartPhone
BOSS' Column for SmartPhone
That Sunday...
That Sunday,That Summer for HP

Powered by
Wonder-mix Movable Project

facebook

サイト内検索

月別アーカイブ

Copyright © BOSS's COLUMN. All Rights Reserved.