2012.05.30

COLUMN

やってしまいました。

風邪です。

寒い思いをした記憶もなく、不摂生をしたつもりもないのですが、週末から何だか調子がおかしくて、鼻水にのどの痛み。そして今日はいよいよ37度を超える微熱。

37度ちょっとって・・・と思われるでしょうが、私は平熱が35度台。そして38度とか超えたほうが、かえって抜けてしまって楽でして、37度台前半あたりが一番フラフラ度が高く気分が悪いのです。

先週末の土曜日は県外出張でサーバー設置などなど、日曜日は高知まで遊びに行ったりしたから、疲れからでしょうか?それとも歳だから?

頭は全く回転せず、ぼーっとしてると鼻から水が・・・。何種類かの風邪薬やら、葛根湯などを飲み、頭痛を和らげようと鎮痛剤を飲み、胃痛に備えて胃薬を飲み・・・。

昨日はお風呂もパスして即効休んだのですが、今日はさすがにお風呂に入って温まったら、汗をしっかりかいたせいか頭痛も喉の痛みも和らいだような気がします。

しかし、油断大敵。もうそろそろお休みします。皆さんも、風邪にお気をつけください。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE