2012.06.03

COLUMN

田舎の休日

土曜日は、ついにダウン。夕方まで床についておりました。

ただそのまま寝てるわけにもいかなくて、夕方には徳島の実家に帰郷。

熱は下がったのですが、鼻水とせきが止まらない。

寝ようとすると咳が出る。寝ようとすると咳が出る。を繰り返してとうとう夜明け。結局2時間ほどの睡眠で、町内会の草刈に出撃。早朝8時から11時過ぎまで、バンバン、ブンブンと草刈機を振り回しておりました。

作業も終わり、帰宅してシャワーを浴びて集会所で近所の方々と昼食。

超睡眠不足ですので、午後からはシエスタでも・・・と思っていたのですが、私が2時間睡眠などと言う事情を知らない父の頼みで、午後からも自宅近所の持山の草刈り。

老いた父の頼みですから、断ることも出来ませんが、いや、もう、正直、いつ死んでも不思議はない。

というのは、いささかオーバーですが、過労から来た風邪で睡眠時間2時間の上に、トータル5時間も汗だくで草刈り筋肉労働というのは、老体にはかなりきました。

とはいえうれしい知らせも。春先に植えておいたジャガイモと玉葱が収穫を迎えました。

明日には、ホクホクの新ジャガをいただきます。(生きていれば・・・)

2012060301.JPG

今夜は、○ブロンS咳止めを飲んで、睡眠にチャレンジしてみます。

ということで、タイトルはむしろ「田舎の休日」ではなくて、「休日の田舎の作業」みたいな感じ。トホホ・・・

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE