2012.06.07

COLUMN

「やつらに叩きのめされて・・・」

結局のところ、ただのおっちゃんが最強の殺人鬼ジェイソンに勝てるはずもなく、夕べもずたずたに叩きのめされて、完璧に惨敗でした。

しかも夕べはこれまでにない激しい咳き込みが続き、呼吸困難になり、ほとんどパニック状態。体中から汗は噴出すわ、涙は出るわ鼻水は出るわ・・・。

本当に土曜日の夜以来、最悪の咳き込みでした。

jason20120607.jpgこのまま止まらなければ、救急車を呼んで救急外来に行こうかと思ったほどでしたが、なんとか症状も治まってきましたが、怖くて布団には入れず、夕べはソファにもたれるようにして休みました。

実質睡眠4時間ほどでしょうか?

で、このままでは下手すると本当に命に関わると思い、先日の病院を再訪問。

今日は別の先生だったのですが、症状を説明して「気管支炎」だけではなく「喘息」の疑いもあるのでは?ということになり、血液検査と肺機能の検査をしていただきました。

結果的には血液は何か炎症が悪化している兆候もなく、肺のほうも健康状態で、長年の喫煙の影響もほとんどない、実年齢のままの肺でした。おめでとー!

結局結論としては、私の気管支や気道が人一倍過敏なのではないかということで、喘息の治療に使う「アドエア」というステロイド系の吸入器を処方していただきました。

さてさて、こんやもやつはやってくるのか・・・?

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE