2012.06.18

COLUMN

「スランプ?」

どうも調子が出ない。なんだか気分が重くて、どよーんとした感じ。これってスランプ?それとも心身ともの疲れ?

じゃあ、調子がいい時とはどういう状況なのかと考えてみると、結局自分と関係ないところでも勝手に物事がうまくいくという状態であることに気がつきました。

勝手に進むものだけではなく、自分が力を尽くし、その力を及ぼすことで結果的にいい方向に進めることが出来るものはたくさんあります。

身の回りのすべてのことに、力を注げるかどうか確認し、少しでもその余地があるものに悔いなく力を注げているか・・・?

そう思えば、沈み込む前にやるべきことがまだまだたくさんあって、それに集中することで結果的に充実感のある一日の終わりを迎えることが出来るはず。

明日から、気持ちをリセットしてがんばってみます。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE