2012.06.22

COLUMN

「あることかたし」

昨日、母のことを投稿させていただきましたら、今日はたくさんの激励のメールや温かいメッセージをいただきました。

お蔭様で、一夜明けた今日の母は、朝から歩行できるようになり、夕方には今からヘルパーさんにお風呂に入れてもらうんだと、とても嬉しそうに電話口で話してました。

本当にありがとうございました。皆さんの温かいお言葉をお聞きし、疲れも何もかも吹っ飛びました。

内科的なあるいは脳神経的なことではなく、単に整形外科的なことですんだこと、そして翌日には歩けるようになり元気になったのも、お見舞いに来ていただいた近所の方々や、私を通して母を励ましてくれた、暖かい皆様方のおかげです。

今日もたくさんの感謝の言葉をいただき、また感謝させていただきました。新しい出会いもたくさんありました。

「ありがとう」

は、

「あることかたし」

皆様方の真ん中で、今生きていること、生かされていることに感謝です。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE