2013.02.28

COLUMN

社長の本棚

社長の本棚って、その会社のカラーが出ますよね。

で、うちの会社といいますか、私の会社の本棚はいったいどんな感じなのか?

というご質問にお答えして、一挙大公開!

2013022601.jpg

1段目は主に「経営戦略」関連で占められています。好きなんですねぇ~戦略とか戦術とか・・・(^_^;)

ここにはドラッガーやポーターの競争戦略なども置いてます。

2013022602.jpg

2段目はバランス・スコアカード、シックス・シグマから始まっての主に管理関係の書籍。この辺になると本業のウェブ関連の本もあります。主に私の担当のセキュリティやSEOですが・・・。

2013022603.jpg

さて、3段目になると「その他」って感じでしょうか?業務関連の雑学やらノウハウ本やら。ジャンルもバラバラって感じです。

2013022604.jpg

そして最後の4段目といいますか、はみ出した数冊。コトラーのマーケティング関連はここにあります。

ところで「ザ・ゴール」の第一巻は、誰かに貸したまま戻ってきてないのですが、どなたか私の、お持ちじゃないですか?(^_^;)

ということで、日ごろの私の言動には全く現れていない知識群を背に、今日もお仕事がんばっています。

皆さんの本棚は、どうですか?

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE