2014.08.17

Movies

邦題:NANA

ベストセラーアニメを中島美嘉&宮崎あおい主演で実写映画化した青春ドラマ。832本目の映画投稿です。

恋人を追って上京する小松奈々(宮崎あおい)は、新幹線の中でロックバンド「ブラスト」のヴォーカリスト、大崎ナナ(中島美嘉)と出会います。

nana.jpg恋人の章司(平岡祐太)から同居を嫌がられ、町外れの古いマンションを借りようと下見に出かけた奈々は、偶然ナナと再会。二人は同居を始めます。

数日後、ギタリストのノブ(成宮寛貴)とドラマーのヤス(丸山智己)が、新曲を携えて上京してきます。新メンバーのベーシスト、シン(松山ケンイチ)を加え、ブラストは活動を再開します。

一方、思い込みの激しい奈々に疲れた章司は、バイト先で出会った美大の同級生幸子(サエコ)に心変わりし始めていました。

アニメベースの和製青春ドラマと言えば、なかなか観ようかとは思わないのですが、大ファンの中島美嘉が主演ということでじっくり見させていただきました。で、これがなかなか面白い。

原作にはもっと色々なイベントが盛り込まれているのでしょうが、なかなか2時間の展開としてはよくまとまっていますし、出来すぎた展開じゃないところがリアリティがあっていい感じです。

何よりも、歌手の中島美嘉しか知らなかった私にとって、20歳の女性の生の姿に触れることができたことが何よりでした。

大人になってから観れば、もっと筋の通った・・・と思いもするのですが、青春時代ってこんな感じなんですよね!

出演:中島美嘉,宮崎あおい,松田龍平,成宮寛貴,平岡祐太,丸山智己,松山ケンイチ,玉山鉄二,サエコ,伊藤由奈

監督:大谷健太郎 2005年

原作:矢沢あい

BOSS的には・・・★★★☆☆

もっとムービー・アーカイブスはこちら >>> 「ムービー・インデックス」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE