2010.07.15

JAZZ

「暑い夏、暗い海」

今日は、ほぼ一日を機器導入セッティングに費やしてしまいました。ちょうど一年位前に、同様の作業があったのですが、ドキュメントを残しておらず、また一から白紙状態での作業。少しは覚えているかと思ったら、まったくのすっからかん。人の記憶などというものは、本当に当てにならないものです。 えっ?それはお前だけ?しかもアルツ?

かもしれませんなぁ。今回は帰社してから、しっかりとドキュメント作成いたしました。

さて、秒読み段階に入った梅雨明けを前に、一昨日は「George Winston」の「Summer」だった就寝時の「おやすみミュージック」を、夕べは映画「グラン・ブルー」のサントラに変えました。

「George Winston」は「Autumn」が有名ですが、「Summer」もなかなかよいのですよ。

そして「グラン・ブルー」。

いつかの夏の夕方。午後からビーチではしゃぎ過ごし、ちりちりと日焼けした肌に吹き付けていた南風もやみ、飲みかけのコロナビールのレモン越しに大きな太陽が西に傾きかけたとき、草葺屋根のビーチハウスのコーン紙の真っ白なYAMAHAのスピーカーから、静かに流れ出したのがこのアルバムでした。

あれからもう15年以上になります。たくさんのものが色あせてゆく中で、またたくさんの思い出が積み重なってゆく。

そして想いは、あの映画の中のジャックのように、深く静かな孤独の海へと、静かに向かいます。

サマー[スペシャル・エディション]
ジョージ・ウィンストン

おすすめ平均:4.5
4コーヒーよりもオレンジジュース
5美しく切ない
5Summer

Amazon.co.jpで見る by Azmix
グラン・ブルー ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ

おすすめ平均:5
5Film Music
5エリック・セラを知るきっかけとなったサントラ。

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE