2006.11.07

Baseball

黒田残留決定!!!

今日はめっぽう風が強くて、気温は15度程度なのですが、体感温度は10度以下って感じです。低気圧と前線の通過の影響ではありますが、季節の移り変わりを感じます。スポーツも3シーズンものからウィンターへ。逆にストーブリーグが熱を帯びてきています。昨年来、その去就がいろいろ噂されていた我がカープ軍団のエース黒田が、昨日残留決定いたしました。皆様、ご声援ありがとうございました。ええ?してねぇ?来ると思ってた、OKBさん?残念でした・・・^_^;

球団史上最高額の年俸とかさまざまな条件付とはいえ、残留の最も大きな要因は、本人の意思なのです。

「最後まで悩んだ。何が一番大事か。自分が他球団のユニホームを着て広島市民球場でカープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった。」

いや、私、泣いてしまいました。思わず泣けてしまいます。どうです、この男気!自身のカープに対する思いと、ファンの熱い思い。もちろん新庄もえらいし、イチローはもっとえらい。松井もがんばってます。でも黒田もえらいんです!!!来期もまた、赤のユニフォームで、あの挑戦的な目で、速球をごんごん投げ込む黒田が見れると思うと、うれしくて今日は少々どつかれても何をされてもニコニコ過ごせます。来シーズンまでには、スカパー入れるかなぁ〜・・・私の方は相変わらずトホホです。

kuroda.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE