2006.11.13

Golf

「忙しいときにこそ骨休めを・・・」

と思いまして、昨日は芝刈りに行ってまいりました。

スタート3ホールはパープレイだったのですが、5ホール目のミドルで痛恨のOB。その後もなんとか復調して、シングルプレイで前半を終えました。前回同伴いただいた某プロの教えを守れば・・・と意気込んで望んだ後半インの1ホール目、476ヤード・パー5のティーショット。同伴者がデジカメで動画撮影してくれるというので、カメラを意識してスマイルスマイル!と、ところが快心のはずだったテーラーメードから放たれた白いナイキは飛距離1m・・・orz。結局この傷心を癒せぬままのボギーペースで後半を終えました。ひとまずトホホです。

ゴルフは戦略が必要といわれます。確かにコース攻略には戦略的発想とその実行が不可欠。そして、実際の一打一打にはテクニックという戦術レベルのオペレーションが必要です。常日頃あれほど「戦略、戦術」といっておきながらこの体たらく・・・ん・・・勝利の美酒は遥か遠くにありきです。

海から吹く風が強く、アゲインストでは2クラブ違ってましたが、秋深まる瀬戸内の景色は最高でした。

また、練習場通いでもするかなぁ〜。ああ、そうだ、忙しかったんだ・・・トホホです。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE