2006.12.01

COLUMN

[ばたばた] x [ばたばた] x [ばたばた] = [地面すれすれ]

週末であり月初です。週末は何かとばたばたします。月末月初も何かとばたばたします。ってことは、「ばたばた」の2乗です。しかも私は「酉年」、俗に言う「ばたばた貧乏」。ばたばたしてるだけでずーっと貧乏・・・「当たらずも遠からず」どころか「ぴっちり正解」です。トホホです。

朝一番は週末の営業会議。理詰めのスキームを感性のオブラートで包んで・・・結果計測はミリ単位です。いよいよ上期最後の月、そして今年最後の月。がんばります(よね?チーフ?)。会議後は、システムお杉さま同行で2件のお得意様サポート。午後からも制作中の案件の調整打ち合わせにお得意様を訪問。帰社して引継ぎ、その他打ち合わせ。お得意様との電話やらメールやらのやり取り多数。書類作成に半期の実績の整理などなど。気が付けば、おやおや時計は8時を回っている。

システムの二人は客先サポートで外出中。営業はまだ戻ってこない。残った制作スタッフが部屋の隅に集まって何やらこそこそ密談している。財布を覗き込んで小銭を数えてる者もいる。怪しい、なんだかとっても怪しい行動・・・「カツアゲか?」・・・社長たるもの、社内での怪しい行動を許してはいけない。就業規則にもうたってるし・・・毅然とした態度をとらなければ・・・

「おい、何してるんだ!?」
「せ、制作会議です!」
「嘘をつけ、お天道様はごまかせても、俺の目はごまかせんぞ!」
「し、失礼いたしました、お代官様。(ハハァァァ・・・)」

って、何のことはないお腹がすいたので近くのドナルド君に買出し行く相談らしい・・・そういえば私もお腹すいた・・・

「ねえ、僕のも買ってきてよ!」
「社長は、冬物語(グラコロ)ですね〜!」

S井さんの笑顔にほだされて、社長の鼻の下と財布の紐は緩みっぱなし。故に社長のおごりと相成りました・・・おいしかった!でもって、そろそろみんなを残して退社します。今日も引き続き、軽ーい内容の投稿でした!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE