2006.12.26

COLUMN

「こいつは暮れから縁起がいいやぁ〜!」

火曜日です。午後からお客様を訪問させていただきました。いいサイトはもちろんですが、いいビジネスとすべく最大限のご協力をさせていただきます。私どものような情報サービス会社が「協力する」と言うと、サイトやらSEOやらネット・マーケティングがどうのこうのという話になります。もちろん、そんなことは当たり前のこと。うちは何よりも現実社会に軸足を置いています。お客様のリアル・ビジネスの成功がうちのゴールでもあるのです。どうかよろしくお願いいたします。

最近毎日のように頂きものがあります。黒豚シューマイに長野のりんご、どっさりのみかん。そして今日はお仕事を頂きながら、珍しいものまで頂いて参りました。「猪肉」、おいしいとこ取りのスライスで、しっかり1キロはあります。昨日捕れたばかりのまんまを目の前でさばいていただきました。と言うわけで今夜は「牡丹鍋」です。高脂血症も今日はお休みです。縁起ものですし・・・。お客様いわく、「今から来年を食ってやる!」。私も是非もあやかりたいので・・・。

「雪がチラチラ丹波の宿に ししが飛び込む ぼたん鍋」これ、デカンショ節だそうです。

帰社すると同友会の1支部重鎮の皆々様がお越しになってる。なにやら怪しげな雰囲気・・・。そうですか、わかりました。謹んで御受け致します。ということで来年は今年以上に忙しくなりそうな気配・・・。仕事も忙しくしなければの思い新たに、年の瀬、雨の夕暮れであります。今日は早々に退散し、第九でも聞きながら鍋でもつつくとしますか。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE