2007.01.17

COLUMN

Mozilla Firefox がバージョン2になりました!

だからどうした「いえ(IE)組」の方には全く持って関係のない話ですが、Firefoxがバージョン2になりました。というか昨年末になってます。

ff20.jpg

今回の主な変更点は・・・

1.タブが洗練されました。デザインも某7のようにまるっきり別人にもなっていないし・・・早速、渋めのテーマをダウンロードしました。

2.フィッシング詐欺サイトに対して警告機能が付与!?って、まだそんなサイトに行ったことないので、効果のほどは不明ですが・・・

3. スパイウェアからの保護ということで、ブラウザが勝手にソフトなどをダウンロードすることはありません。

4.組み込みのスペルチェック機能なんかも、英文の検索などにはパワーありです。

5.その他、セッション復元機能や検索キーワードの候補表示など便利な機能満載!

じゃあ、某7と比べてどうなんだい?・・・いや、FFでもここまで出来る、ここまで安全!・・・とにかく、私は、FFが、す・き・な・ん・で・す!はい!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE