2007.05.17

Baseball

ジキルは仕事、ハイドは同友会!?

昨日は午前中、案件対応やら根詰めていろいろ。午後からはお得意先様のサポートでした。夕方帰社してまたまた案件対応やらなにやら。夜は、中小企業家同友会高松第一支部3つ目のグループ会に参加させていただきました。3つのグループそれぞれに、副幹事長・グループ長のカラーと相談役やメンバーの方々の雰囲気に違いがあり、昨日も含めそれぞれに楽しい時間でした。さすがに昨日は宮○さんの超技巧カットしたての横○さん、かなりセーブしていたようです。それでも発見は、支部長との掛け合い。んー来年の支部総会の出し物はこれかなぁ〜。ちなみに私は、ディレクターはいたしませんよー。

で、米子決戦(?)二日目、ルーキー青木高が8度目の先発でプロ初勝利を飾らせていただきました。圧巻は4回で、金本・今岡を速球見逃し、シーツをカーブで空振りと4・5・6番を3者連続三振。5回1/3を投げて、5安打2四球、6三振無失点でした。これまで6敗と苦渋をなめてきただけに、本人もさぞうれしかったでしょう。勝利をもたらしたのは、本人の集中力を欠かさなかった投球とともに、連日の前田さまさまの低めに決まったフォークのボール球をレフトに運んださすがのタイムリー。やはり先制点は大事ですねぇ〜、sakikokeさん!それにしてもジイサン金刃はすごいなぁ〜。さてさて、今日は3戦目、マスカットの女神はどちらに微笑むのでしょうか???

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE