2007.06.14

Movies

Resident Evil: Apocalypse 邦題:バイオハザード?アポカリプス

さてさて、バイオハザード続編です。そう、あれの続編です。怖いやつです。でも今回はあまり怖くありません。やっぱり、一番怖いのは生きている人間なのですねぇ!

お話は、前回のエンディングのシーンから始まります。前回のお話でエロティックな表現はありませんよ!と言いましたが、わたくし嘘を申しておりました。ジョボビッチの半裸シーンから始まります。ヘアもちょっと見えたりしますが、気にしないでください。まあ、彼女はモデル出身というか、微乳ファンにはたまらないといいますか、ボデーに自信有りですからねぇ〜。

さてさてのさて、前作のエンディングから36時間が経過。街はすっかり汚染というか、感染されつくしております。あたり一面、ゾンビだらけでございます。ここで新たに登場するのが、ゲーム版ではおなじみのシエンナ・ギロリー演じるジル・バレンタイン。もちろんお約束どおり金髪は黒髪に染め、S&W M5946をガンガン撃ちまくります(シャレです)。しかし、彼女はあくまでも人間のスーパーといいますか、本作のスーパーガールはミラ演じるアリス、前作と比べるとものすごいパワーアップぶりなのです。もちろんこれには仕掛けがちゃんと用意してあるわけですが・・・。

今回はこの、スーパー・アリスと準スーパー・ジルが繰り広げるアクションが売りなわけで、前作のスリラー要素は若干薄れてしまいました。そういう意味で、前作のあのホラー感がたまらない方には、ちょっとモンスター映画って感じかも。逆に、怖いものだめな人も、「アリスとジルが、あなたに変わってお仕置きよ!」とおまかせしちゃえば、結構楽しめたりするのではないかと思うのですが・・・(無責任な発言です!)。

アポカリプスとは、ご存知「黙示録」のこと。コッポラの「地獄の黙示録」なんて映画もありましたよね!前作で監督を務めたポール・アンダーソンは今回は製作と脚本にまわり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の撮影監督アレクサンダー・ウィットが総指揮をとる、よりエンターテインメントに近づいた「バイオハザード続編」。ガンマニアだけでなく、ご家族でお楽しみください。

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ,シエンナ・ギロリー,ジャレッド・ハリス,オデッド・フェール,トーマス・クレッチマン,サンドリーヌ・ホルト

監督:アレクサンダー・ウィット 2004年

BOSS的には・・・★★★★

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ

おすすめ平均:4
4STARS.
4楽しませてくれます。
4アクション多数

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE