2007.07.14

Baseball

祝!黒田100勝!

黒田がプロ入り通算100勝目を飾りました。

1997年後楽園、完投での1勝目から始まった100度目の勝利は、やはり後楽園ジャイアンツ戦での完投勝利でした。昨年の移籍騒ぎ、拝金主義が横行するこの時代に、「カープ以外のユニフォームを着た自分がイメージできない」といって残留した彼。沢山の男どもを泣かせてくれた彼。本当におめでとう。ビジターですが、赤のユニフォームがすごく誇らしげでした。

前田の故障や島の不振、湿ったままの打線ではありますが、今日はどこか違ってた。打席でもフィールドでも、全員がひたむきに「野球」してました。それがタイムリーとなりファインプレーとなり、そして相手のエラーをさそう。まさに全員で勝ち取った100勝目。そしてそれは、マーティにではなく、全員のヒーローであるエース黒田のための戦い、自分たちのプライドのための戦いでした。

おじさんなんか、うるうるしてしまいました。しつこいようですが、おめでとう!

20070715.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE