2007.07.09

Movies

THE ISLAND 邦題:アイランド

安全で快適な近未来の暮らし。毎日行われる抽選に当たると「アイランド」と呼ばれるパラダイスに移住し、そこでは最高の快適な暮らしが待っている。ユアン・マクレガー扮するリンカーンは、あまりの毎日の平和さに疑問を抱き、自分たちはただのクローンであり、本物の人間のために肉体のパーツを供給するためにだけ生かされていることを知ります。そして、恋人ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と共に、外の世界への脱出を図るのですが・・・。

二転三転する意外な展開は、それなりの緊張感に溢れてはいますが、そもそも彼らはクローン。そうだと分かってからは、逆に人間側についている自分がいます。となると、勝手にクローンにしゃしゃり出てもらっては困ります。まあ、クローンサイドに感情移入できるか否かが、この映画の評を大きく分けることになるでしょう。あなたは、あなたのクローンとだれかのクローンが恋に落ちることを許せますか?

頼りなさげで頼りにならない役がぴったりのユアン・マクレガー。どうも煮え切らなくて、気の短い私などイライラしてしまいます。若干21歳のスカーレット・ヨハンソンは、今売り出し中の女優さんで、とっても美しいのですが、それ以上でもそれ以下でもありません。今後の活躍に期待しましょう。監督は、「アルマゲドン」や「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ。このストーリーではこの辺が限界なのか、そもそもSFは不得意なのか・・・。「せか中」の方が面白かったって、意味不明ですね。

出演:ユアン・マクレガー,スカーレット・ヨハンソン
監督:マイケル・ベイ 2005年

BOSS的には・・・★★☆☆☆

アイランド 特別版
ユアン・マクレガー

おすすめ平均:4
3楽園
3いまいち
3言うほど酷くないです。

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE