2007.07.23

Movies

ULTRAVIOLET 邦題:ウルトラヴァイオレット

最近のこの手の映画は、ミラに頼りっぱなしのハリウッドが贈る「SFアクション」。

21世紀末。地球上に新種のウィルスが蔓延し、ファージと呼ばれる感染者は、超人的な知能と身体能力を身に付けるのですが、感染後わずか12年しか寿命がない。それでも、ファージのもつ能力を恐れた人間たち(?)は、ファージ撲滅のための掃討作戦を開始。追い詰められたファージたちは、地下組織を結成し、政府との激しい戦いが繰り広げられています。

やがて政府は、ファージ絶滅の切り札となる最終兵器を開発。その奪還のため、地下組織は最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込みます。とろい兵士をばったばったと倒した彼女は、その最終兵器が実は9歳の男の子だと知ります。

まあ、例によって例のごとくのSFアクションですし、ミラねえちゃんですから、スレンダーなボディ全開で暴れまくります。なんで剣を使ったアクションかと思いきや、上海ロケだとか・・・。関係ないか・・・。まあ、とにかくかっこいいです。もちろん期待通り、ミラねえちゃん、脱いでくれますし・・・(笑)

ところが、子供をモチーフにしてるにもかかわらず、まったく感情の起伏を感じない。もちろん、見てるこちらも感情移入などする余地もない。だれもかわいそうな気がしないし、だれも助けたくもやっつけたくもならない、不思議な映画です。

全編、ミラのプロモーションビデオのようなこの作品。SFアクションおたくとミラファン、もしくは微乳ファンにはお勧めしておきます。

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ,キャメロン・ブライト,ニック・チンランド,ウィリアム・フィクトナー
監督:カート・ウィマー 2006年

BOSS的には・・・★★☆☆☆

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション

おすすめ平均:3
3テンポよく、映像が美しく、そして頭を使わずに見れる映画
3ミラ・ジョヴォヴィッチ以外になにがある?
3舞う様に戦うミラ

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE