2007.11.07

COLUMN

「狩猟民族 ジキルにハイド」

今日も朝から専門学校講師。いわばジキルですなぁ〜。来週はいよいよ中間発表だよ。みんな、がんばれよっ!(って、すこぶる他人事)目的と目標の違い、わかった!?

終わって、お得意様を訪問。帰社してもう一件、お客様訪問。またまた帰社して、見積書の作成やらお得意様との打ち合わせ連絡やら。このあたりは、まあハイドですか・・・。お客様とでも社員とでも、コミュニケーションはメールも大切ですが、電話の方がもっと大切。なんなら直接といいますか、訪問が一番よいのですが。はい、時間の許す限り、訪問させていただきます。

夜は、今日から約半年振りに始まったWebデザイナー社会人講座の講師。皆さんすでに仲良し状態で、なかなかいい雰囲気で半年が過ごせそうですねぇ〜。わたしも仲間に入れてよ!で、またまたジキルですなぁ〜。とりあえず、デジカメの謎が解けて、一安心ですね!

講座が9時半に終了して、またまたまたまた帰社。残務処理して帰宅して、晩飯にありつけたのは11時を廻っておりました。見上げた空にはオリオン座、そして東の地平線のすぐ上には、青白くシリウスが輝いてる。冬の星座だなぁ〜。トホホだなぁ〜。

「もう、いや!こんな生活!わたくし、実家に帰らせていただきます。」

はい、この週末は、予告どおり法事がありますので、わたくし実家に帰ります。でもその前に、明日は昼間のジキルに夜は同友会の役員会。疲れてるので、ちゃぶ台はなし(の予定)。金曜日は会議に県外出張、夜は同友会のグループ会。パソマス同期会の皆さん、すいません。帰省はその後の夜半?・・・やはりトホホです。

しかも風邪気味がすきっとしない。夕方、葛根湯を飲みましたが、鼻水が止まらない。民主党の代表は止まりましたが、恋心も鼻水も止まらない。今夜は風邪薬と生姜湯飲んで、早めに寝ます。って、もう12時かよ〜・・・。ところで、最近このブログ、先日までの風林火山や川中島に変わって、「シエンナ・ギロリー」で異様に検索ヒットされてる。できれば「目的はパリ・・・」あたりでお願いします。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE