2007.12.29

COLUMN

「最後の最後まで、東奔西走の一年でした。」

昨日は一年で最後の営業日。朝一番からシステム案件のキックオフ・ミーティング。既存サイトのSEO対策も同時に御用命いただきました。ありがとうございました。その後、みょーな端末の納品でお客さまを訪問。午後からは社内では、御用納め前の大掃除ですが、私はちょっと失敬してお客様のところへ。こちらも数件のサイト案件をいただきました。帰社して、社内清掃に合流。夕方には、1年の埃や汚れを落としてさっぱりとした社内で、ノンアルコールの納会。みなさん、本当に一年間お疲れ様でした。来年もがんばって行きましょう!

納会後、同友会関連でとある方を訪問。同友会以外のお話がメインでしたが・・・。しかし、私のほうはもう完全にスイッチOFFになっておりました。今年最後の日まで走り回っておりましたから、「終わった!」後のギャップが大きい。もう、へろへろと言いますか、とろとろです。そう思って、昨年の納会日のブログを読み返してみると、一年前も最後の日は午前中顧客訪問をしてお仕事をいただいていたようで、ありがたい反面、情けなさも付きまといます。いやーもう少し、余裕を持って年の瀬を迎えたいものです。○AYASHIさん、来年もよろしくです!

今日からはOFF!一日のんびりと過ごしつつ、夕方に帰省いたしました。明日は早朝から餅つき。三斗ほどを午前中に行う予定です。ですから、明日はもちもちした餅が食べられる!今から楽しみです。そうそう、手のひらの怪我はもう少しと言ったところですが、もうハンドエイド対応なので、ころころも大丈夫かと。いろいろとご心配をおかけしました。大殺界のど真ん中の一つの象徴的な出来事として、永く記憶にとどまることでしょう。皆さん、くれぐれも怪我には御注意を!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE