2008.01.06

Movies

SWEET NOVEMBER 邦題:スウィート・ノベンバー

キアヌ・リーヴスにシャーリーズ・セロンという美男美女お二人の、おかしくもはかない恋の物語。

サンフランシスコの一流広告会社に勤める仕事人間ネルソン(キアヌ・リーヴス)。自他共に認める広告業界のヒーローです。そんな彼がある日、自動車免許の更新所で風変わりな女性サラ(シャーリーズ・セロン)に出会います。「問題を抱えた男性を救う力があり、仕事人間で不幸なあなたを助けてあげる」という彼女は、11月の1ヶ月間だけネルソンに恋人になるよう提案します。一方的な申し入れの同棲生活を続けるうちに、次第にサラに惹かれてゆくネルソン。そしてある日、彼女にプロポーズします。しかし、彼女は実は・・・。

毎月恋人が変わる設定とかロケ場所とか、前半はなかなかの展開だったのですが・・・。どうもこういう展開は、結果的にあたり前のところに行き着くしかない。まあ、ごく一般的にラブ・ストーリーを楽しみたい方には、キャストもいいですし、いい映画です。

映画とは関係ないですが、それにしても11月と言うのは、実はロマンティックで、かなりはかない月でもありますねぇ〜。

出演:キアヌ・リーヴス,シャーリーズ・セロン,ジェイソン・アイザックス,グレッグ・ジャーマン,リーアム・エイケン,ローレン・グレアム

監督:パット・オコナー 2001年

BOSS的には・・・★★★☆☆

スウィート・ノベンバー

おすすめ平均:4.5
4切ない作品
5一生分の今
5錯綜する物語

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE