2008.03.28

Movies

MY SUPER EX-GIRLFRIEND 邦題:Gガール 破壊的な彼女

スーパーマンと恋に落ちたい女性の方は多いはず!?そう思った男性は少ないはず!?(爆)で、そういう思いを抱いた男性に朗報です!女性版スーパー・ヒロインの登場!しかもなんですよ、かっこよさスーパーに加え、エロさもスーパーときてまっせ!ちょいとそこのお兄さん!寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!

建設会社で働くBOSS、じゃなかったマット(ルーク・ウィルソン)は、地下鉄で地味なOLジェニー(ユマ・サーマン)に声をかけます。引ったくりにあった彼女を助けるマット。しかしその彼女こそが、音速で飛んできて、ニューヨーク市民を救っているヒロイン、Gガールだったのです。

ってなことで、この辺までの展開はスーパーマンそのものなのですが、この映画はここからがすごい。最初こそは、自分の彼女がGガールと知って大喜びだったマットも、やがて彼女の超人的な性欲と束縛に嫌気が差し、ごく普通の女性のほうがいいと、身近な同僚ハンナ(アンナ・ファリス)と恋仲になります。

さてさて失意のGガールは・・・ただでさえ立場上彼氏の出来にくいGガール、関単にあきらめはしません。かくしてマットは、世界で最も恐ろしい元カノから逃れるという、恐怖体験を味わうことになります。

えーっと、決してスリラーではありません。れっきとしたラブコメディです。それも、映像のどたばただけでなく、会話の面白さもしっかり笑わせてくれます。その辺が、ただのB級キワモノ映画に終らせない妙かも。

キル・ビルとは全く異なるキャラを演じるユマ・サーマン、激情型で強暴だけれど、結構かわいいところがある。一方の人間界の代表アンナ・ファリスは、物分りのいい現代女性。実はどちらも、「女性」を極端に表現したともいえませんかねぇ〜。

あーぁ、女性はコワイ・・・・。

出演:ユマ・サーマン,ルーク・ウィルソン,アンナ・ファリス

監督:アイバン・ライトマン 2006年

BOSS的には・・・★★★☆☆

Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン)

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
2007-07-06
Amazon.co.jp ランキング: 3223位

おすすめ平均:3.5
1何でユマ・サーマンが出てるんだろう?
3別れた男への反撃が大袈裟で面白かった
2なんだんねー ^^;

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE