2008.03.04

COLUMN

「笑わないセールスマン」

何だか私は、周りの方々からは「笑わないセールスマン」と思われているようですが、そんなに笑ってませんか?

そうですね、確かに面白いことでもないと笑いはしないのですが、それがあたり前だと思っていることに問題があるのかもしれません。もっと楽しいと感じる心を敏感にし、楽しかったら笑う。

誰かと一緒の時には、悲しかったり怒ってる時以外は、もっと笑えと。それも、グッド・コミュニケーションの手段ですよね。一人のときに、ニヤニヤしてたら、それはそれで怪しいですが・・・。

確かに昔から、「ニヒル」だとか「クール」だとか「むっつりスケベー」とか、よく言われてました。ゴルゴ13とか、あこがれてたし・・・。でも、目指すべきは実はジェームス・ボンドだったのですねぇ〜。今頃気づいても、トホホのホです。

まあ、喋り続ける方と比べると、地球に優しい省エネ型に出来ているともいえますネ。

ってことで、今年の目標はジェームスは無理として、とりあえず「笑うセールスマン」ですなぁ〜。えっ、それは気持ち悪いって?一体どうしたら、ええねん!

ちなみに君は笑いすぎです、○ゃんべるさん!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE