2008.03.10

COLUMN

フレーニの蝶々夫人って・・・

コメントを読んで、理解できない方へ、特別のプレゼント。DVDからキャプチャしてみました。これはピンカートンがドミンゴのものですが・・・。正直、映像は完全に喜劇仕立てなんですよねぇ〜このDVD。ドミンゴが、障子突き破ってくるし(笑)一応、カラヤン指揮WPOなんですがねぇ・・・。カラヤン先生、怒んなかったのかなぁ〜。

あー、これを掲載したことで、見込みオペラファンを冥王星あたりまで遠ざけてしまったかなぁ〜。

でも、フレーニ&パバロティのCD持ってるんですが、私にとってはオペラ音楽の最高峰。フレーニの歌声は、アートです。歌声は・・・。

ちなみに、物語冒頭でいきなりのドミンゴ障子破りはこれ・・・

どうなんでしょう・・・・  ^_^;

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE