2008.03.24
「一日の締めくくりは、腕相撲に限る!」
3月最終週が始まりました。社内清掃に朝礼、運営会議。今日の御題は「義理と義務」。いやー月曜の朝から、社員さんたちが「義理と義務」を語ってる会社って・・・、なかなかのものですよ!(爆)
午後からはお客様訪問2件にサポート1件。夜は同友会の3月例会。その後、二次会。小西さん、ありがとうございました。それにしても、最近の私のブログネタとずいぶんかぶってて、同じ事考えてるんやーって・・・そうです、向こうは10歳以上年下です。トホホです。
で、二次会の締めは、たも屋のご主人と腕相撲。さすがのうどん職人さん。えっ私ですか?所詮、へなちょこIT屋です。またまたトホホです。そんなこんなで、あっという間に春の一日が過ぎてゆきました。
昨夜はF1第2戦マレーシアグランプリ。やはりフェラーリが出来てきました。今年からレギュレーションが大きく変わり、昨年までOKだったコンピュータによるブレーキングやトラクション・コントロールが禁止に。マシンとしてもドライバーとしても適応が早かったライコネンが堂々の1位。一時1位を走っていた僚友マッサは、途中あっけなくスピンでリタイア。これは、年々バンピーになるセパンのコースのせいだけではないでしょう。
2位には我がザウバーの2ndクビサが入りました。彼も今年は有望株。その野心たるやハミルトンにも引けをとらないとか。あとクビサに必要なのは、ハミルトン並みのチームサポートかも。3位はルノーの2ndコバライネン。ハミルトンは3位に、昨年物議をかもしたアロンソは8位でした。ってことで、2ndドライバーがやたら目立つ結果に・・・。
2戦目を終えて、はやりフェラーリとメルセデスが仕上がってきたなって感じです。初戦でのどたばたはどうやら収束したようですね。ただ、資金不足による戦闘力の低下がはなはだしいのがウィリアムズ。トヨタエンジンは、どう褒めて「イマ3」です。それにしても、某フジさん、そろそろ「銀河帝国のエース」とか「反逆の世界王者」なんて軟派な言い回し、やめませんか?もっと真面目に、ストイックにやりましょうよ!どうしたって、ミーハー族はもう戻ってはきませんからっ!
一方の、ドライバーのシビアなペダル&ハンドル・ワークが要求され、またウィングなどの細かいセッティングが効いてくる新レギュレーション。よりイコールコンディションに近いレースとなる今年は、見るほうのエンスーな私たちは、結構楽しませてもらえそうです。
で、夕べはテレビでこれを見てて、興奮冷めやらず(?)、マーラー4番がかえって本能に火をつけたのか(?)、眠りについたのは朝の6時。8時おきの2時間睡眠で、結構ドーバミン垂れ流し状態のグループ発表、大変失礼いたしました。こんどは万全の体制で臨みますよ、たもっちゃん!