2008.03.25

COLUMN

「春の違和感」

やはりこの歳で、2時間睡眠はきつかった・・・。今日は30分ほど遅刻してしまいました。皆さんには内緒です。恐るべし、F1!

今日のBOSSは二つの問題を抱え込んでいました。

1.名刺入れが見当たらない。

2.カーステレオが突然切れる。

1の10年来愛用している名刺入れは、ほどなく見つかりました。こういう、物がないって状態、すごくいらいらします。気が短い証拠?と言っても、もちろん自分が悪いわけで、やはり、「あれはここ、これはあそこ」と、身の回りのもののありかをちゃんと認識するようにしないと、物を大切にしてるとは言えませんね!って、ただのアルツ???

2のカーステレオは、発進加速すると切れて、停車するとかかりだす。これは車の加減速のGが関係してるのかなと思ったのですが、どうもインパネのイルミネーションも、明るさがスイッチしてる。デスビとか電気系統?

で、ディーラーで見てもらったら、やはりデスビの中の電圧制御が機能不全で、アクセル吹かすと16Vくらいになってるみたい。だからステレオの保護回路が働いていたわけですね!で、部品取り寄せをお願いして帰社。

で、夜の外出時にライト点灯したら、瞬間に高電圧でバルブがポン!あーっPIAAのハロゲン・バルブが・・・。っと、フォグランプで夜間走行のトホホ物でした。

早く寝ろ!ってことですかねぇ〜。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE