2008.08.14

Movies

笑う大天使(ミカエル)

川原泉の同名人気コミックを映画化した青春コメディ!超名門お嬢様学校である「聖ミカエル学園」を舞台に、3人の「猫っかぶり」なお嬢様が繰り広げる青春コミック。

つつましく暮らしていた史緒(上野樹里)は、母に先立たれます。その時、生き別れとなっていた兄と再会。実は彼女の生家は大金持ちで、彼女は「聖ミカエル学園」に転校することになります。

普通の庶民として暮らしてきた彼女は、最初は上流階級のライフスタイルに戸惑いますが、ひょんなことで猫っかぶりな二人のお嬢様、和音(関めぐみ)柚子(平愛梨)と仲良しになります。その頃、お嬢様ばかりを狙う誘拐事件が多発、学園にもその危機が迫っていました。

CGやワイヤーアクションを駆使した映像に、のっけからのけぞってしまいました。いや、正確には、座した下半身に対して、上半身がぐぐっと引いてしまったと言いますか・・・。

ちょっと好みの(笑)伊勢谷友介や、かの菊地凛子も出演してるということなんですが、正直おじさんが見る映画ではありませんでした。本来ならば、見るに値しないということで★なしなのですが、そもそもおじさんには作品についてとやかく言う資格がないと言うことで、★ひとつということにさせていただきます。

お勧めは・・・どのような方にお勧めしてよいのやら・・・川原泉ファンの方へ???

出演:上野樹里,関めぐみ,平愛梨,松尾敏伸,菊地凛子,佐津川愛美,広川太一郎(ナレーション),伊勢谷友介

監督:小田一生 2005年

BOSS的には・・・☆☆☆☆

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

おすすめ平均:2
2コミックを映画にした時の典型的な失敗
4原作読んでないので、180度イメージが違った作品
1期待はずれ。
1映画を見ての感想です
1みなきゃよかったよ…

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE