2008.08.27

COLUMN

「南の国を訪れて」

今日は、市内でサポートを一件処理し、その後高速を移動して宇和島へ。いやーさすがに黒潮が流れ込むみかんの里です。もうすっかり秋景色で、あたりは一面の紅葉!なわけないです。うそです。

途中にあるお得意様を訪問させていただこうかとも思ったのですが、思わず時間がかかってしまい、お寄りせずにそのまま帰社いたしました。

一般道を含む片道240km程度。行きは昼食を取って3時間、帰りは直行で2時間半でした。えっ?何か問題でも?

先日、お得意様のところの女性社員さんとお話をしていて、その方が「うちの社長、男前でしょう!」と自慢げに話されていました。確かに、そこの社長さんは男前っ!

そうなんだ!社員さん、それも女性の社員さんの場合は、社長が男前とかかっこいいと、それだけで自慢なんですよね。そりゃそうでしょう。セクハラばんばんな、へんなぷっちょなおっさんよりは、ダンディな社長のほうがいいに決まってます。

なるほどのお話を受けて、「そうか、なら早速、韓国にでも行って整形でもするか・・・。ソン・イェジンっぽく。いや、その前に、眉毛に植毛とか・・・」

いやいや、うちの場合は、私の容姿とかそういう問題以前に、社員さんの満足度を高める必要のある問題が山積みでした。でも、機嫌取りの肩もみはしませんよ!セクハラになりますから・・・。いやはや、トホホです。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE