2008.09.26
「教育と失言」
週末になりました。今日も朝一からお得意様訪問。午前中2件、午後から3件。自席には1時間も座っていません。夕方から同友会の組織委員会、その後支部例会。途中退席して、第一回増強推進本部に出席。その後また、例会に参加された支部の方たちと会食。怒涛のような一日でした。
ネット・ニュースを見ると、どっかの大臣がまた失言したとか、しないとか・・・。政治家としての人格といいますか、品格の問題でしょうか?
「教育に問題がある」云々というお話もあったそうですが、人格・品格を作るのは教育だけではないと思いますが、いいおじさんが「教育が悪い」といって未成熟な人格をさらけ出すのは、もしかすると「意を得たり!?」トホホですなぁ〜あなたも・・・。
で、今夜の支部例会では、時間に余裕があるとばかり、長々と支部長挨拶をしてしまいました。そう言えば、以前先輩社長に、「あんたは喋りすぎる!」とお叱りを受けたばかり・・・。調子に乗ってしまって・・・こちらも、トホホのホ!ですなぁ〜。
夕べは子守唄にと、マーラーの7番を聴きながら休みました。お陰様かどうか、夜中に夢で目が覚めてしまって・・・。やはりマーラーは精神不安定剤。みなさん、どうか眠りのお供には、どうかモーツァルトを!
はい、モナ二岡はいりません。