2008.12.29

E38

愛車のフェイスリフトが終りました。E38

実は先日の高速走行時に、右のヘッドライト横の方向指示器自体をどっかにおっことしてしまったようで、裸電球よろしく球だけがぶーらぶらぶら下がるという、なんとも情けない状態になっていましたので、早速「ヤフオク」にアクセス。入手したのは、オリジナルのオレンジ色ではなく、社外品の白色透明で反射板内臓の中古品。純正部品の10分の一程度の金額です!

取り付けはDIYでただ。なに、ドライバー1本でOKですので。今度は、高速道で落し物をしないように、しっかりと締め付け。どうでしょう、以前これもDIYで交換した銀色ヘッドライト・アッセンブリーとあわせて、なかなか精悍な顔立ちになったと思いませんか?

これが純正状態です。

2008122803.jpg

ちなみに、リアのランプアッセンブリーも交換。こちらは、同年式に乗られている方は同じ悩みをお持ちだと思う、バルブ取り付け部分の設計ミスによる接触不良と、水がたまるというなんともはや状態解消のため。

純正部品価格のなんと100分の1、片側500円で同じくヤフオクで購入。ちなみに落札価格は左右セットで1000円に送料1520円。これも取り付けは簡単、スパナ1本で10分もあれば左右の交換が終りました。

アンチエイジングで若返った黒い「モビーディック」で、新しい年を迎えます。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE