2009.06.23

COLUMN

「梅雨空にシンクロニシティ」

厚い雲に、何時降り出すかわからないどんよりした空模様。あきらかに梅雨空なのですが、それにしても雨、降らないですよね。水も電気も節約し、エコライフしましょうね!

今日は午前中、2台の納品前マシンの初期設定。いつもながら、いい加減にしろよ!のWindowsUpdate。その間、Vistaマシンのデータのバックアップ。今さらながら、IDEとSirial-ATAの違いが始めてわかりました。なんどきもお勉強です。

午後からは3人の学生さんの会社訪問。いろいろなお話で、楽しい時間を過ごさせていただきました。夕方にはお客様の来社。夜は「かがわアート塾」の企画実施委員会でした。こちらでは、お饅頭をいただきながら「シンクロニシティ」の再認識をさせていただきました。それにしても、やはり世間は狭い。7月の準備も万端!?

ニュースでは、屋根のない学校で勉強しているアフガニスタンの子供たちが映っています。日中は40度にもなるそうです。明日も暑く、また忙しい一日ですが、彼らに負けないようにおじさんもがんばらねば。皆さんも、お体に気をつけて!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE