2009.09.08

Movies

MY BOYFRIEND IS TYPE B 邦題:B型の彼氏

血液型と男女の相性をテーマにした韓国発ラブ・ストーリー。

間違いメールを送ってしまったことで偶然知り合った女子大生のハミ(ハン・ジヘ)とヨンビン(イ・ドンゴン)。偶然の出会いを彼女は、運命の恋だと信じ、彼に向かってまっしぐら。しかし神経質なA型の彼女は、自己中なB]型のヨンビンに振り回されることになります。

my_boyfriend_is_type_b.jpg血液型を云々するのは日本人だけだ!と聞いていましたが、お隣韓国でも一時は血液型ブームだったそうで、特にB型男性は「恋人にしたくない血液型第一位」だそうです。

そんなB型の汚名挽回、いや起死回生を狙って、スタッフ全員B型で固めた本作。はたして「恋人にしたくない血液型」を「理想の恋人」へと、観衆を180度変えることはできたのか・・・

正直、失敗だと思うのですが・・・。私はA型でもなくB型でもないので、中立的に見させていただきましたが、正直どっちもどっち。でもやはりヨンビンのやりたい放題は、ちょっとイラついてしまいます。

恋というものは、血液型なんかはるかに乗り越えるものではありますが、こんな自己中で我儘な生き方が許されるとは思えない・・・。えっ?これが普通?もしやあなたはB型男性?

本来、血液型の違いを愛は超えるというコメディ・タッチのお気軽な作品のはずが、なんだかとても笑えない。血液型がどうこうの前に、やはり人と人とのかかわりには、もっと大切なお互いがやり取りするものがあるはず。

と、辛口な批評をするのが私の血液型の性格です。私ですか?ブラッドタイプ:ブルーです。

イ・ドンゴンの大ファンの方に!貧乳ファン、あるいはハン・ジヘの大ファンの方にだけお勧め!

出演:イ・ドンゴン,ハン・ジヘ,シン・イ

監督:チェ・ソグォン 2005年

BOSS的には・・・★★☆☆☆

B型の彼氏 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

おすすめ平均:4.5
4B型の感想
5テンポのいい映画です。
5素敵なラブコメ
5ラブコメ大国、韓国。
5面白い!!

Amazon.co.jpで見る by Azmix

もっとムービー・アーカイブスはこちら >>> 「ムービー・インデックス」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE