2009.09.14

CLASSICS

「寝床の友」

この週末は、持病の腰痛が復活気味で、2日間をほとんど寝て暮らすという自堕落な日々を過ごしておりました。お蔭様でまた、いつもどおりの体調に復帰しましたが、声の調子がおかしいのは何故?

と言うことで、いよいよ関が原に向かって海原もうねり始めたと言うことで(?)、昨夜はブルックナーを旅の共に就寝いたそうと・・・。

やはり今夜の気分はこれ!と取り出だしたるは4番「ロマンティック」。ご存知の通り、この曲の表題は、ラブ・ロマンスとは一切関係なく、経験なクリスチャンのブルックナーが自然を賛美した曲です。

ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」

おすすめ平均:5
5さすがヴァント&ベルリンフィルです
5出色の出来
5「ロマンティック」の最高峰

Amazon.co.jpで見る by Azmix

ヴァント指揮ベルリン・フィルです。

が、どうも今夜の気分じゃない。なんだか演奏がばらばらな気がして、なんでここでこの音なの?と思い出すと、眠りの友どころじゃない。

で、次いで取り出だしたるは同じく5番

ブルックナー:交響曲第5番

おすすめ平均:5
5世界遺産級
5録音がホンマ、ゴツイです◆晩成ヴァントを少し見直したですがな

Amazon.co.jpで見る by Azmix


う、うるさい・・・。

で、結局は定番でありますマーラー5番と相成ったのであります。

マーラー:交響曲第5番

おすすめ平均:4.5
5マーラー指揮の理想形のひとつ
3感情移入
4アダージェットの評価
5胸に突き刺さる、神懸かり的に心情を表出した圧倒的銘盤
5圧倒的なライブ

Amazon.co.jpで見る by Azmix

いえ、うるさいですよこれも・・・。でも不思議と次に来て欲しい音が、ちゃんと来るんですよね、マーラーって・・・私の前世はユダヤ人?

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE