2009.11.21

Movies

Love in Las Vegas 邦題:ラスベガス万才

lasvegas.jpgエルヴィス・プレスリー&アン・マーグレットが送る歌と踊りの青春ドラマ。

カーレーサーのラッキー(エルヴィス・プレスリー)は、自分でデザインしたレースカーが完成。しかし肝心のエンジンを買うお金がありません。

一攫千金でエンジンを手に入れようとラスベガスにやってきたラッキー。運良く購入資金を手に入れた彼は、知り合ったイタリア人チャンピオンのマンチーニ伯爵(チェザーレ・ダノヴァ)からは八百長をしないかと誘われますが、もちろん断ります。

そんな二人がガレージで出会ったのが美女のラスティ(アン・マーグレット)。彼女に夢中になった二人。特にラッキーは、レースそっちのけで彼女にアプローチします。勢い余って洋服のままでプールに飛び込んだ彼は、なんと稼いだエンジン購入資金をまさに水に流してしまいます。

はたしてこの恋の行へは?そしてラッキーはレースに出ることが出来るのか?

若かりし日のプレスリーです、いい感じ。おちゃめなお兄ちゃん!って感じ。で、お相手のアン・マーグレット、美しいです。そして二人とも踊りがうまいです。見ている私たちも愉快に楽しくさせてくれます。見終わったら、「Viva!Las Vegas!」と口ずさんでしまう。

プレスリーのファンだけでなく、シリアスなフランス映画やハリウッド製超大作とトライアングル関係になる、またいわゆるミュージカルよりも気軽にご覧いただき楽しんでいただける娯楽作品です。

出演:エルヴィス・プレスリー,アン・マーグレット,チェザーレ・ダノヴァ,ウィリアム・デマレスト,ニッキー・ブレア

監督:ジョージ・シドニー 1963年

BOSS的には・・・★★★☆☆

ラスベガス万才 [DVD]

おすすめ平均:5
564年の傑作

Amazon.co.jpで見る by Azmix

もっとムービー・アーカイブスはこちら >>> 「ムービー・インデックス」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE