2010.01.12

COLUMN

「怒りと感謝の気持ち」

週明けですが火曜日、いや火曜日ですが週明けと言うべきでしょうか?朝礼後、システム案件の会議に出席しハード引き取り。午後になって帰社し、そのまま次の納品にお得意様を訪問。手違いなどもあり長時間の引継ぎになってしまいました。申し訳ありませんでした。途中、何件かのお得意様からもいろいろとご連絡をいただきました。ありがとうございました。

そのまま別のお得意様のサポートにお邪魔し、帰社したのは定時を過ぎてから。夜は遅れて同友会の役員会に出席してきました。今日の星占いには、「イライラが募るけれどまっすぐ帰宅して早寝しなさい」と書いてありました。が、結局そういうわけにもいかず・・・。

anger.jpg嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、頭にくること。一日の間にはいろんな感情が巡りきますが、特に悲しみや怒りという感情をどれだけコントロールできるかというのが「大人」の証でもあります。

感情をコントロールすると言えば、私はあまり怒りません。いや、結構ピキピキはしてるのですが、怒りをおもてに出さないといいますか・・・。それでも何となく顔には出てるのでしょうねぇ、ちょっとした表情や言葉尻で、私の心理状態を察知する神経細やかな方にとっては裸も同然かもしれませんが・・・。

怒り散らし怒鳴り散らすのはとても簡単です。ましてやそれが相手のためなら。何の辛抱もしなくていい、そんな簡単なことはありませんから。

私にとって怒りを伝えると言うことは、そういうレベルではありません。私が怒るのは最後の最後です。もうその次はありません。最後ですから。それが男の怒りというもの。私の持論です。

それよりも、小さなことにも誰かれなく感謝する気持ちを忘れないでいたい。

なぜなら、私は今回りのすべての方に対する「感謝」を食べて生きていますから。

ちなみに写真は私ではありません。「シャイニング」主演のジャック・ニコルソンです。あしからずご了承ください。

もひとつちなみに、今日の移動中のBGM]は、柴崎コウの「Single Best」でした!

柴咲コウ Single Best
柴咲コウ, RUI, KOH+

おすすめ平均:5
5おすすめ。
5もう一個!
5作詞の柴咲コウ
5恋心
5かなりお得!

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE