2010.02.18

COLUMN

「継続は力ではないこともある!?かも???」

ghu.jpg今朝もまだ微熱状態で、完全復活までには至ってはおりませんでしたが、午前中からお得意様を訪問してシステム案件の打ち合わせ。ん・・・頭が回っていない。

いや、もしかしたら本人が正常と意識していない時、つまりいわゆる正常な時もこの程度だったのかもしれません。次第に朽ちてゆき、棚落ちしてゆく残り少ない灰色の脳細胞を恨めしく思いつつ、なみだ目で帰社いたしました。

夜には同友会の2月例会。高知同友会の会員さんで、「虎竹」という竹製品の会社の山岸社長の元気一杯のお話でした。いつもどおり、いろいろと気づきのある報告でした。ちなみに最近のうちの製品には、もれなく「Google Analytics」がついております。^_^;

で、意図せずグループ長を指名され、お話している間に額にはどばどばと汗が・・・。ちょっと熱が出たようで、懇親会は失礼して速攻帰宅させていただきました。

山岸社長はブログ「虎竹4代目がゆく!」を2004年8月から書き始めて約1300投稿とか。今日のグループ討論でも少しお話しましたが、私は1ヵ月後の2004年の9月から書き始めて5年半、約2000日の間に1860件目の投稿となりました。私も毎日かかさず!ということにはなっていないようですが、我ながらよくここまで書いたものです。しかも進歩どころか退化の後も生々しい、たわごとのような記事をまあいけしゃーしゃーと・・・。

山岸社長は「あと40年ブログを続ける!」と豪語しておられましたが、私は後何年続くことやら。しかし、連日のテレビで活躍するような世界の頂点に立つような人間ではない私にとっては、とにかく続けてゆくことしか能がありませんから・・・。趣味とか寝言とかでも、とにかく続けてゆきたいなと、そう思っております。

よろしかったら、「酒とバラと音楽と」ではなく、「私とBOSS'sColumnとワンダーミックス」に今しばらくお付き合いくださいませ。

ちなみに今夜のお供は、マーラーの4番。アバド&ウィーンフィルで、第4楽章はボーイ・ソプラノではなく女性のメゾ・ソプラノです。

マーラー:交響曲全集

おすすめ平均:5
5組み合わせがちぐはぐなのが気になりますが第一級のマーラー
5統一感に欠けるのが難だが...

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE