2010.03.24

COLUMN

「トワイライト・ゾーン」

今日も雨でしたね。昨日今日の二日間で、かなりの量になったのでは?通勤通学には不便ですし外でのお仕事は大変ですが、田畑や山々の木々たちには、必要な春の雨なのでしょうねぇ~。

朝から4件のお客様を訪問させていただきました。大型案件も含め今日もお仕事を頂きました。ありがとうございます。帰社は定時をはるかに過ぎてからでした。

昨日、愛車のお話をしたのですが、日も沈んだ帰社途中、ふと見ると速度計の針がゼロを指している。停止状態ではなく、走っている状態でです。

「ポルシェ」でもあるまいし、今時の車でこんなことはありえない!

そう叫んで、速度計は見ないフリをしてしばらく走り、こそーっと見ても、やはりゼロのまま。

まあ、こんな日もあるよね、雨だし。もしかして磁石がぐるぐる回って北を指さない、アレとか・・・。そうか、この辺がかの有名な「トワイライト・ゾーン」だったんだ・・・

と、例の「チャラララ、チャラララ・・・」を歌いながらふと速度計に目をやると、針がゼロから動き出し、走行速度である80km/hまで到達するではありませんか・・・。

皆さん!高松市郊外の国道沿いには「トワイライト・ゾーン」があります!それがどこかは・・・秘密です。あなたの場合は、もしかするといきなりライトが消えたりするかもしれませんよ!

って、車の故障じゃなくて、よかった!(今日のところは・・・)

今日のお供は、雨の日ですので・・・ ^_^;

Larger Than Life
Jody Watley


Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE