2010.04.26
「へ~んし~ん!」
週明けの月曜日。昨日の山仕事の疲れがどのように出て、私は一体どうなるのか~。
朝、目が覚めると、カフカのように虫にはなっていませんでした。いやもしや顔がイモムシになってはいないかと鏡をよくよく見てみると、いつもどおりとはいえ不細工なイモムシ顔。
まあ特にどこが痛いわけもなく、普通に出社。打ち合わせが1件延期になって、少し余裕のデイタイムを過ごし、定時で退社、帰宅いたしましたが、なんとなくだるい。
特にどこか痛いわけでもなく、でもだるい。何もしたくない、何も見たくない、何も考えたくない。眼性疲労なのか、それとも全身が酸素を欲しがっているのか?昨日、あれほど森林で酸素を浴びたのに・・・。その反動?
というわけで、得体の知れない状態のまま、鏡を見ると、そこに映っていたのは・・・
その名は、「ミラクロン」。ウルトラマンゼアスに登場したカプセル怪獣です。間抜け顔の割りに強かった。そういうところも私と同じだ・・・。(自己申告)
と容姿の説明を書きながら、リストのピアノを聴いています。昨日、某国国営衛星放送の「名曲探偵アマデウス」で「エステ荘の噴水」が取り上げられてましたので・・・。演奏は、名手ホルヘ・ボレット。もちろん「ラ・カンパネッラ」も入っております。
とりあえず、今夜は早めに寝ます、はい。