2010.04.12

POPS

Smile by Lyle Lovett

週末は、オリーブ・ガイナーズのホームゲームを土日レンチャンで観戦。「カコーン!」という硬式球の響きと、レベルの高いプレーを堪能させていただきました。

まだナマでガイナーズの試合をご覧になったことのない方、是非「ボールパーク」に足をお運びください!

「野球なんかダサい!」とおっしゃらずに!こういう週末もいいですよ!

結果は2連勝で「社長が来ると縁起がいい!」と球団副社長に持ち上げられましたが、この週末はどうしても野暮用があって・・・。申し訳ありません。

で、移動中の車内で流れるFMで聞いた湯川れい子のお話から・・・。

世界のTOPスターになったマイケルは、でも心の中にずっと黒人であることに対する意識を忘れはしなかった。

そしてチャップリンの「モダン・タイムス」のラストで使われたチャールズ自身の作曲によるこの曲には、マイケルのそんな想いが静かに込められているそうな。

今そこで泣いているあなたも沈んでいるあなたも、

この曲を聴いて勇気を出して、

そして笑ってみて!

Smile by Lyle Lovett

笑ってごらん
どんなに心痛むときも
笑ってごらん
くじけそうなときこそ

そうすれば
たとえ空が
雲におおわれていようと
なんとかやっていけるよ

たとえ
恐れや悲しみに
さいなまれようとも
笑顔でいれば
人生の意味を
見失うことはないよ

だからそう
笑ってごらん

目に喜びが宿れば
頬は光り輝き
悲しみの跡を
隠してくれる

たとえそこが
どん底だと思ったなら
今こそ
今だからこそ

笑ってごらん

泣いても
何にもならないよ

それよりほら
笑ってごらんよ

誤訳:BOSS

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
マイケル・ジャクソン, ジャネット・ジャクソン

おすすめ平均:5
5素晴らしい!
5やっぱり、マイケルは最高!!
5栄光、偏見、怒り、哀しみ、愛。すべて彼の歴史、彼の物語。
5言葉がないです!
5マイケルの深み(このアルバムを知らずして...)

Amazon.co.jpで見る by Azmix

ナタリー・コールの歌う「Smile」も好きです。


アンフォゲッタブル
ナタリー・コール, ナット・キング・コール

おすすめ平均:4
2親父さんの偉大さを再認識
5リニューアル買い
5心安らぐグッドミュージック。
4最初に聴きたい女性ジャズヴォーカル、でしょうか、、、
3心が和むような瞬間を演出

Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE