2010.06.04

Baseball

「勝ちからも学ぶべきことがある」

今日は夜に「かがわ文化芸術祭」実行委員会に参加しておりました。本番まであと4ヶ月になりました。今年も県下各所でさまざまな催しが予定されています。芸術ファンの皆様、どうかお楽しみに!

その頃マツダスタジアムでは、ソフトバンクを迎えての3連戦初戦が行われていました。結果は5対4で辛くも勝ちだったのですが、5得点のうち4点が投手スタルツと琢朗の各2打点というのはどういうチームやねん。しかも8回裏1アウト1、3塁の追加点のチャンスに、琢朗にスクイズさせずに前田を代打で出して三振させ、結局追加点をあげられないという、勝ったからよかったものの的采配はいかがなものか・・・。

もっともっと、監督をはじめ全員が1点にこだわる、必死になって1点を取りに行く試合をしないと、結局シーズン終わったら5位とか6位とか・・・。

TOPのコメントは、いい試合だったと言うことらしいですが、勝った試合、いや「もしかしたら負けたかもしれないけどなんとか勝てた試合」からは、負け試合以上に学ぶことが多いはず。

失敗からも学ばなければいけませんが、「勝って兜の緒を締めよ!」ですよ、野村さん!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE