2010.07.12

COLUMN

「助走なし、いきなり全開!」

週明け月曜日、離陸とか助走とかアイドリングなんて言葉は、私の辞書にはその存在が許されない・・・。

週明け恒例の社内清掃に朝礼を済ませ、大型ウェブシステム案件の見積り用企画書のまとめ数時間。その間に、新しいシステム案件のヒアリングのためお得意さまを訪問。息つく暇もなく、別のお得意様を訪問し、システムと機器導入に関する打ち合わせなど。帰社して、先週から延期となっていた制作・工程会議を一時間ほど。

夜は同友会の役員会に少し遅れて出席。こちらは予定を1時間オーバーで、閉会は10時過ぎ。食事が終わると今日もあと1時間も残っていません。はい、スイッチはもう切りました。

今日は午後からは梅雨明け?と思わせるような天気となりましたが、夜はまた雨になりましたね。でも居座っているこの梅雨前線が上ってしまえば、梅雨明けですね!

スイカとカキ氷の夏だ!!!

まじめな話、今日の教訓。「親しき仲にも礼儀あり」「礼に始まり礼に終わる」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE